tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

2020-01-01から1年間の記事一覧

中国ドラマの魅力

今回は中国ドラマといっても時代ファンタジー系ですがすごく面白いと思います。 正直現代ものは見たことがないので、何とも言えないのですが、 三国志、ミーユエ、武則天、等他にもたくさんありますが、どれもすごく面白いです。 日本の時代劇と違うのは、や…

家を買うならマンション派?戸建派?

今回はおそらく、買うとなったらわかれるであろう、マンションか戸建かを特集します。 勿論どちらにもいいとこもあり悪いとこがあるので、比べていきたいと思います 皆さんはそれを踏まえてどちらか考えてくださいね。 まず、マンションを検証したいと思いま…

あなたの恋愛は愛情派ですか?お金派ですか?

古今東西昔から愛についていろいろと語られていると思いますが、 やはり一番言われることが、愛情派ですか?。お金派ですかだと思うのですが、 どちらの方が幸せになれると思いますか? まず、愛情派の言い分は、愛はお金で買えないものの一つと認識している…

おすすめドラマパート3の続き

ではこの前はパ^と1のお話をさせていただきましたが、パート2~5の話を さあっとお話ししたいと思います。 パート2は1の続きで最初は初めての女医たまきは心臓外科医?(間違っていたらすみません)自分の教授の論文を批判してしまい、救命病棟に送られてし…

おすすめドラマパート3の続き

ではこの前はパ^と1のお話をさせていただきましたが、パート2~5の話を さあっとお話ししたいと思います。 パート2は1の続きで最初は初めての女医たまきは心臓外科医?(間違っていたらすみません)自分の教授の論文を批判してしまい、救命病棟に送られてし…

私のおすすめドラマパート3

私がお勧めしたいドラマですが、いつも言っているのですが、 たくさんある中の一つをどれにするかいつも迷うのですが 今回は知っている方も多いと思いますが、救命病棟24時の1から説明したいと思います。 主役の新藤先生はどちらかというと無口なクールな先…

魅力的なドラマ、映画と魅力のないテレビと映画の違い

今回は魅力的なドラマ、映画と魅力的でない、ドラマ、映画の違いを私なりの視点で 書かせていただきます まず、皆さんはどのような映画やドラマに惹かれますか? 確かに惹かれるものは人によって違うと思います。 好きな俳優さんや、アイドルが出ていたら見…

魅力的なドラマ、映画と魅力のないテレビと映画の違い

今回は魅力的なドラマ、映画と魅力的でない、ドラマ、映画の違いを私なりの視点で 書かせていただきます まず、皆さんはどのような映画やドラマに惹かれますか? 確かに惹かれるものは人によって違うと思います。 好きな俳優さんや、アイドルが出ていたら見…

自殺について私が思うこと

今回は少し重たいことを書かせていただきます。 昔からもあったのですが、岡田由紀子さん、沖正也さんなど芸能人の 自殺は一般の人と違いすぐに報道されるので、皆さんもわかると思いますが、 最近でも元カラのメンバーのハラちゃんとかいろんな方が無くなっ…

私のおすすめの映画

私のおすすめの映画の最初はタイタニックでした。 第二弾はなんだと思いますか? おそらく見た人も多いと思いますが、あえて、書かせていただきます ディズニーのあの名作、アラジンです。 まずは出演している主役の二人が最高ですね 女優の人がめちゃくちゃ…

検証します。

今日は反省の意味もかねて、予定を変えさせていただき、最初に戻らせていただき、 ブログを始めたきっかけから、始めたいと思います。 最初にブログを始めたのは、マナブログの記事で、私の嫁が見ていた記事なのですが、誰でも100記事続ければ、月3万~5万円…

アメリカ大統領はどちらがなるか?

今日は買ったところのお話をさせていただきます。 今アメリカ大統領選が始まっています 今のところバイデン氏が優勢のようにみられていますが、一部の人には 結果が分かっている人がいます。 皆さんはどちらが鳴ると思いますか? 今のところ支持率ではバイデン氏…

笑顔

今日は笑顔について書かせていただきます。 私がいつも買い物に行くお店があるのですが、その中に焼肉屋さんがあるのですが、 そこの定員さんはかわいいのですが、まったく笑顔がなく、無愛想な顔で仕事をしていたのでした。 最初は私の嫁も何あのぶすっとし…

私のおすすめドラマ愛し合ってるかい パート2

まず修学旅行の途中の休憩所に後から西麻布高校がきます。 女の子は全員連れて行かれて一平ちゃんの学校のこらは 西麻布高校なら仕方ないですよとあきらめムード 一平ちゃんは吹雪にお前のとこの女はあばずれか。 他の男にひょいひょいついていくなんてと文…

今回はおすすめドラマ愛し合ってるかいです この物語は原宿の2つの高校と途中から1つ高校が増える青春ラブ?コメディーです 原宿の男子校にひろーという教師がいますがこのハチャメチャ教師がいろいろ問題をおこし話が展開していきます。 最初は自分の生徒が…

私が思う日本人

今回は少し真面目な私の考えを書かせていただきます。 私は常日頃から子供たちにいつまでも子供でおりやと言っています 皆さんはこの意味が分かるでしょうか?別にいつまでもだらだら遊んどいていいとか 漫画ばかり見ていたらいいとかという意味ではありませ…

そして退院して、学校に行きました。先輩には会いにくかったのですが どうしても同じ学校で同じクラブなので会うことになります 先輩はごめん。電話したけど出たあとっだたんでといちよ言い訳をしました 忙しかったんだから仕方ないですよと笑いながらさって…

私のおすすめのドラマ

あやは先輩と手をつないで歩きながら花火大会を楽しんでいました 次女もその姿を見ていました。浴衣を見た瞬間いどっかに行こうと思ったのですが 信号待ちをしていたあやねえが青になったので渡ろうとしたときに病気のせいで足がもつれて倒れてしまいました…

私のおすすめのドラマパート3

お待たせしました。私のおすすめのドラマですが、今回は愛し合ってるかいの予定でしたが、ぜひ見ていただきたい他の作品がありこれに変更させていただきました。 それは、1リットルの涙です。これはもうおすすめ中のおすすめです。 おそらく主演の沢尻エリカ…

私のおすすめドラマパート2

つくしがどんどんつかせを好きになっていく一方で、ひそかに思いを寄せるるい。 るいの恋人のしずかの誕生日に呼ばれたつくしは名一杯のおめかしをしていくのですがやはりレベルが違いました。つくしの同級生でつくしを目の敵にしている3人娘にいじめられて…

今日は私のおすすめドラマ

今日は私のおすすめドラマを書かせていただきます。 ドラマと言えば、いっぱいあってどれをお勧めしたらいいのか迷いますが、 今回は・・・・・・・・花より団子の古い方をお勧めさせていただきます お医者さん系にしようか、看護師系にしようか、刑事系にし…

私が見た映画のおすすめ

今日は私が見た映画でお勧めの映画を書かせていただきます。 まず最初におすすめの映画は、ひょっとしたら見たことがある方も多いかもしれませんが、今日は王道の映画をご紹介させていただくつもりなので、お許しください。 これです。 タイタニック これは…

本当にあった怖い話(実話)パート3

いよいよ怖い話も終盤に入ってきました。 前回は友達の奥さんの実家に行きましたが、そして今度はまた自分の住んでいる部屋に出てきたのでした。 その部屋に引っ越してきたのは2人目の子供が生まれるときでした 最初は5階建ての5回に住んでいて、階段だった…

毎日めちゃくちゃ熱い今日この頃ですが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は貧乏暇なしを地で突き進んでいます。 それでは本題に移りますが、皆さん今の株価をどう思いますか? 一時はコロナショックとか消費税とかで下がったように見せてはいますが…

今日は私があったことのあるアイドルの話を書かせていただきます 私のころのアイドルというと堀ちえみ、中森明菜、松田聖子などアイドル天国でした 私は10代で追っかけをして北は福島のハワイアンセンター美波はあまり行かなかったような気がします。 まずど…

本当にあった怖い話(実話編)パート2

前回に感じるようになった理由をお伝えさせていただきましたので、 いよいよ、本題に入らせていただきます。 まず最初に感じたのは職業訓練学校の先生の実家に遊びに行った時のことです。 奈良だったのですが、夏休みに遊びに行ったので恒例の肝試しをするか…

今日は娘が好きな漫画を紹介したいと思います。 風のシルフィードとゴッドハンド輝を今回は紹介したいと思います。 風のシルフィードですが簡単に言うと馬と少年の成長の話です 主役の少年駿の家は小さな牧場でした。さざんという一頭のの馬がいるだけの小さ…

本当にあった怖い話(実話編)

では今回は、もうすぐ夏ーーーーーーということで、私が実際体験した数々の怖い話をします。 私は子供のころから、怖い話は好きで本とかテレビを見ていましたが小学校までは、体験をしたことはありませんでした。でも、お化け屋敷に住んだことがあります。 …

今日は不動産営業に関して少しお話しさせていただきます まずみなさんは不動産営業と聞いてどのような印象をお持ちでしょうか? 恐らく 1 朝から晩まで長時間労働 2 売買は高価なので大変 3 法律がうるさくて大変そう 4 先輩とかがきつそう。 5 ノルマが大変…

前回の続き 他の子に邪魔されていけなかったのが後になって必要なことだとわかりました。 なぜかというとその後に私に電話がかかってきたのです。さっきの子に絡んでた男 かなりできていたけどあの子大丈夫かな?という電話が来たのです。なぜ?私にと思った…