tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

私のおすすめドラマパート2

つくしがどんどんつかせを好きになっていく一方で、ひそかに思いを寄せるるい。

るいの恋人のしずかの誕生日に呼ばれたつくしは名一杯のおめかしをしていくのですがやはりレベルが違いました。つくしの同級生でつくしを目の敵にしている3人娘にいじめられてプールに落とされたのですが、しずかが、3人娘にやり返してくれました

そしてなぜかつくしとははじめてあったはずなのですが、特使にドレスを貸して靴をプレゼントしたのでした。実はつくしが場違いのこの学園に入学したのは、静香の発表を見てしずかみたいになりたいとの憧れから入学したのでつくしはすごく喜びました。

しずかは何も興味を示さなかったるいが毎日つくしのことを気にしていることに気が付いて、つくしに興味を持ったみたいでした。しずかはつくしに女の子なら靴を大事にしないといけないと教えました。靴がいろいろなところに連れて行ってくれるとも教えました。ドレスアップしたつくしはすごくきれいで、みんなの目をくぎずけにしたのでした。その日から少しずつつかさとるいがつくしを取り合うようになっていきました。ただるいはつかさが先に行ったので少し遠慮はありました。そして司とつくしは少しずつ距離を詰めていくのですが、司のお母さんが遊びならいいけど、本気はだめとつかさに忠告しますがつかさは、聞く耳を持たずお母さん対司の構図になっていきます。F4の協力のもと何とか対抗していたのですがやはりお母さんが巨大な爆弾を落としてきました。まずは、司のカードを使えなくしたのでした。それをしらないつかさは、つくしとご飯を食べに行き会計をしようとするとどのカードもつかなくなっており、つくしに払ってもらう羽目に。俺様がつくしにごちそううになるなんてとショックをうけるつかさ。これからどうする?お金ないけどというとつくしがお金がなくても楽しむ方法はたくさんあるよと言って司の手を取って信号を渡るのでした。ペットショップ行って司に医務を抱かせるとすごくこわがったりしてその表情を楽しんだり動物園行ったりしました。動物園で今度つくしの家の貧乏なべをごちそうするといううとそんなもの食べれるかというとさびしそうなつくしの顔を見ながら嘘だよ。絶対食べさせろよ。約束だよと、すごく少年のような顔で約束するのであった。

そしてとうとうお母さんの原子爆弾が落とされました。

司のお母さんは、つくしの両親に会いに行きこれで司と別れて二度と会わないように娘に行ってくれと言いに行ったのですが、つくしのおかあさんが、啖呵を切ったのでした

司のお母さんはわかりました。宣戦布告と見なさせていただきますと言って帰りました

まずターゲットになったのはつくしのお父さんでした。首になっってしまい、お姉さんがこれはお母さんの手口ですと言いまだまだ続くと言いました。

そして次にターゲットになったのは、アルバイト先のおかみさんでした。取引先から商品を全部返品されて泣いていました。さすがに相手が悪すぎたよ。大きすぎたと司に言うと司が白旗あげるのかといったのですが、悩んでいました。でもつかさが、おかみさんの件もF4の協力のもと何とかしました。(詳しくはドラマを見てくださいねすごくいい話ですよ)お前の味方は天下のF4だぞと言って勇気ずけました。でもさすがのF4のメンバーも次は何をしてくるかとドキドキしていたら、お母さんが司に勝負を挑んできました。実は司のお母さんが、お父さんに見初められたコンテストTOJどつくしが優勝したら認めましょうと言いました。Fもさすがに筑紫じゃ無理だと言いましたが

つかさが俺が惚れた女だぞ。絶対優勝すると言いました。Fとお姉さん協力のもと、色々な練習をしていきました。英語にダンスに色々などんな課題かわからないコンテストなのでさすがにつくしもねをあげました。私なんか絶対無理とどっかに行ってしまいましたが、司に言われてまたがんばりました。これはいけるかもというとこにまたまた、爆弾が落ちました。美人で頭のよく料理もできる無敵の女性つかさのフィアンセを呼んだのでした。さすがのF4もあの子が相手じゃ難しいかもといったのですがつかさだけが、大丈夫と信じていました。そしてTOJがはじまりいろいろなアクシデントを潜り抜けて決勝でフィアンセとあらそうことに。

最初は苦戦をしたのですが、つくしの本性を出すと逆転したと思ったのですが、残念ながら審査員の結果では負けてしまい準優勝になってしまいました。がつかさはお前の勝ちだよと言って笑って準備があるから先に行っといてと言ってどこかに行きました。

フィアンセとお母さんが会い優勝おめでとうと言うと私は勝った気がしない。

私は負けましたと言ってフィアンセの解消を言ってお母さんのもとから去っていきました。つくしは司が来ないのでどうしたんだろうというとF4の人が知らなかったのか?

司はお母さんと賭けををしていて、お前が優勝したら付き合いを認める

もし優勝できなかったらアメリカに行って経営者の勉強を1年間行くというやくそくをしていたと。

そんなのないよと、つくしは空港に向かおうとするとそこにるいが来て送ってくれたのでした。どこまでも世話が焼けるんだからと、やさしい笑顔で見送る、るい

何とか間に合った二人は思いを語り合う。おまえおれさまにほれてるだろう。というと、つくしが惚れてるよ。わがままでといろいろ言って好きなことを夕日をバックにつたえてそして・・・・・そしてアメリカに飛んだ司。今まで書いたのはほんとごく一部です。もっともっと中身があり、るいとつかさの友情と司を挟んでのやり取り

F4の仲間通しのつながりなどいっぱい見どころがあります。本当はこの後もあるのですがそれもすごくいいですよ。ある事件があり二人の関係が・・・・・

興味がある方はぜひ、ドラマを見てくださいね

次はおすすめドラマで愛し合ってるかいをご紹介させていただきます

ご期待ください