tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

自殺について私が思うこと

今回は少し重たいことを書かせていただきます。

 

昔からもあったのですが、岡田由紀子さん、沖正也さんなど芸能人の

自殺は一般の人と違いすぐに報道されるので、皆さんもわかると思いますが、

最近でも元カラのメンバーのハラちゃんとかいろんな方が無くなっていますよね。

 

ただ昔と違う点があるのはおきずきでしょうか?

 

そう昔は意外と理由が分からなかったのです。

 

岡田由紀子さんにしても不倫がどうのこうのとか、プロダクションともめてたとか

いろいろ言われていたのですが、結局のところ推測での域でしかないのです。

 

あるテレビ局が岡田由紀子さんの例を呼ぶと言って交礼会をやった時はなかなか面白い理由で、実は死ぬ気はなかった。屋上で一人でいたくてぼうっとしに行ったら、

たまたま偶然が重なって、落ちてしまったみたいな自殺否定説ですよね。

 

こんな感じでしたが、今はそうほとんどの人がSNSみたいなネットに書かれていることで、気に病んで自殺しているみたいなんですよね。

 

まあこれも結局のところ本人が言ったことばかりではないので、すべてをうのみにはできないのですが、ただ面白いのは、みんな原因が同じみたいに言われていることですよね。

 

ただ私が思うに、なぜ最近の人はそんな噂を気にするのかが理解できないんですよね。

 

結局は人は自分の都合のいい事しかいわない。本当のことなんか言っている人なんかほとんどいないのにね。

 

つまり人の言うことなんかほとんど言いたいことを言っているだけで、気にする必要まったくないと思っています。

 

事実私は今まで人と同じことをあまりしていませんが、結局は後からみんなが付いてきているって感じです。

 

私の若いころは男が働いて、女は家を守るといううのが、一般的な考え方でしたので、

あそこのご主人奥さんに働かせて自分は何をしているんでしょうね。みたいなことを言われ続けました。

 

その時は夫婦で話をして私もいろいろな仕事に挑戦してきたのですが、全部私たちが大事にしていることが守れなかったので、こんな風にしたのですが。

 

いろんな職場に行きましたが、どの職場もお金はちゃんと言った通りくれるのですが、

私は面接のときにはっきりと言っているんですよ。

 

お金はそこそこでいいので残業はないとこに行きたいのですが大丈夫ですか?と

 

みんなうちは残業はほとんどしていないとか、無能な人がやるのでちゃんとしていればないとか言ったので、入ってみると、できるできないは関係なくみんなが残業しているのが現実で結局私も残業しないで帰ろうとすると、これやって、あれやってというので、私は残業しないと言って入社したのですが?というのですが、そんなの知るか。どうでもいいからこれをしろと、帰らせてくれないとこばかりでした。

 

だから今の社会を見るとあのころにこの社会があればとよく思うことがあります。

 

しかも最近では女性が働くのも当たり前になっています。

 

このように、私は人と違うことをしていて後ろ指を指されてばかりでしたが、

結局のとこは後追いしてくるのでした。

 

だから人の言うことはいちいち気にしないで自分を信じていればいいのにと思うのです。

 

ただ私の場合は理解者がいたのでやれたこともありましたが。

 

嫁が賛同してくれなければできなかったことですし、嫁の父親も理解して応援してくれたのも、大きいと思います。

 

稼げる方が稼げばいいんだと言って応援してくれました。

 

しかも私もいろいろその間に挑戦をしてきたのですが、失敗の連続でした。

 

それは結局考えればわかる事なのですが、独りよがりの間違ったやり方だったので、

失敗して当たり前のことでした。

 

そして最後の失敗の時は、自分の命を懸けてやったのですが、やはり、間違ったやり方なので、失敗をしました。

 

そして私も実は、自殺も考えたことがあるのです。

 

だからこそ声を大にして言いたいのです。

 

嫁にそのことを告げたら、一言バカじゃないと言われ、そんなここと考えるなら、

違う方法を考えろと言われ今もチャンスをもらって頑張っています

 

でも今では、なんとかできるような環境になってきました。

 

結果も出でてやりがいのある仕事で毎日頑張っています。

 

寝ないでやるときもありたまにはしんどくてイライラするときもありますが、

結局は自分でやっているので、なんとかなっています。

 

家族のみんなが応援してくれて、協力もしてくれて、未来が見えるようになりました。

 

だからこそ、みんなに言いたいのです。

 

絶対誰にでもいるはずです。私の家族のような存在が。

 

今は嫌で見えていない人も周りを冷静に見れば、本当に信じられる仲間、友人。親友

家族、会社の同僚いろいろいるはずです。

 

私も頑張っているので最近では家族にも少しずつですが、認められてきてる気がします。

 

だから死なないでよかったっと思うし、同じ死ね気があれば、死ぬつもりで頑張ってみたらいいと思います。

 

そしたら何かが見えてくると思います。

 

必ず充実感が見つかります。

 

信じれる仲間、家族、など本当の仲間が分かります。

 

だから死ぬ前に死ぬつもりで頑張ってみてください。

 

自分を信じてください。

 

そうしたら周りの評価なんて馬鹿みたいに見えてきますよ。

 

評価してほしい人だけに評価してもらえたらいいじゃないですか。

 

他の人に評価なんか気にしないで頑張りましょうよ

 

そしたら違う未来が必ず見えてくるから。

 

何か悩みがある方は、何にも言わないで聞きます

 

それだけでも、全然違うから。遠慮なしに連なくしてくださいね。

 

では次回は今回が重い内容なので明るい内容にしたいので、

魅力てきなドラマ、映画と魅力的でないドラマ、映画の違いを

私が独自の感覚で書かせていただきたいと思います。

 

またこんなことを書いてとかあればどんどんメッセージ下さいね

お待ちしております。

 

勿論厳しい批評もおまちしております。

応援メッセージの方が嬉しいですが。では