tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

私が見た映画のおすすめ

今日は私が見た映画でお勧めの映画を書かせていただきます。

まず最初におすすめの映画は、ひょっとしたら見たことがある方も多いかもしれませんが、今日は王道の映画をご紹介させていただくつもりなので、お許しください。

これです。    タイタニック

これはもうおすすめですね。

実はこの映画を最初に行くことになった時は、うわー。眠そうな映画

という印象だったのです。

嫁と結婚する前に嫁が行きたいというからどの映画というとタイタニックだったのです。

2時間を超える映画でしかもなんか、ポスターを見るともうまともな恋愛ものという

感じだったのではー。という感じでしたが、やはり付き合っているときなのでうれしそうに行きましたが、内心寝たらどうしようとドキドキしていました。

そして映画が始まると予想通りめちゃくちゃ眠くて眠くてどうしようかと思ったり

少し気を失っていた時間もあったかもしれません。

ふと気が付くとジャックが、ふーふーと興奮していやほーみたいな感じの時でした

ポーカーで勝ったときです。そして乗船が始まりました。ジャックは身の回りの物を集めて乗船しに行きますが、もう船は半分出発しかけていました。すごい無理のある設定だなと思いながら見ていると、ジャックがローズを見つけて一目ぼれをしてしまうのですが、友人が高根の花だからあきらめろと言ってのですが聞かず、アタック開始するのですが、やはり相手にされません。ジャックが船の後ろで寝ているとローズが泣きながら走ってきます。知らん顔をして様子を見ていると、船から飛び降りようとしていたのでジャックが思わず止めに入りました。まだこの時期の水泳は寒いんだよなー。冷たすぎてだんだん感覚がなくなるんだよ。だからそのままこちらに来てくれると助かるんだけど、とかいろいろ話しかけて助けようとします。そしてローズが船に戻ろうとするところで足を滑らせて、船からお地租になります。ジャックは必至でローズを持ち上げて、船の中に引き戻しますがそのときたまたま、馬乗りになる形になっていて、しかもズボンとか飛び込むふりをするために半分脱いでたので、襲っているのと勘違い刺されてつかまりますが、さすがにローズがうそをついてジャックの無実を訴えます。それどころか助けてくれた命の恩人としたのでした。

ローズの婚約者とボディーガードは疑っていましたが穏便に終わりました。

食事に誘われたのでジャックは特等席に行こうとしたのですが、変わったお金持ちの奥さんがいて、息子の服よと言ってジャックに貸してあげました

これで身なりは大丈夫なのですが、まだ行儀の方はわからないのですが、周りの紳士を見て学び、礼儀作法もある程度身に着けました。

いよいよ食事ですが、ローズのお母さんはジャックのことを汚い虫や紙くずみたいな感じで見て嫌悪感をあらわにしていましたがジャックは気にすることなく話をしてみんなに受け入れられました。食事会もお開きになったのでジャックは普通の席に返されるのですが、ローズにちゃっかり手紙を渡します。ローズは手紙通りジャックに会いに行って下々の楽しみ方を教えてもらい本当に楽しんでいましたが、そこには、ガードマンの目が光っていました。フィアンセにばれてめちゃくちゃ怒られます

落ち込んでいるとジャックが励ましに来ますが、うまくいきません。帰れと言われて帰ろうとしたのですが、ジャックの持っているものに興味を示したローズが見るとそこには裸の女性を描いた絵がたくさんあり、その経緯を説明してもらいました。

そしてローズが自分も書いてほしいと部屋に連れ込み絵を描かせました。またボディーガードが目を光らせていましたがどこにいるかわからず探している間に絵は完成します。ガードマンが追いかけていくとジャックとローズは逃げます。フィアンセが帰ってきて金庫を開けると私を捕まえといたらと絵を置いていったのでした。そこから追いかけっこが始まり車庫でジャックとローズは結ばれます。

そこで警備員に見つかりまたにげますが、表に逃げたとこで氷山にぶつかったことを気づき元の場所に戻りますが、ぶつかった亜ことを言ってもこの船は沈まない船だからと話にならず、それどころかフィアンセに落ち仕入れられてつかまってしまいます。

ローズは氷山のことが不安で設計士のとこに行き真実を知ります。

ローズはジャックが無実だと信じ探し始めますが船の沈没は始まっています。

ジャックのところは水が入ってきています

ローズは何とか船員に聞いてジャックのところまで来ますが、手錠が外れません

誰かを呼びに行きますが逃げることしか考えていない人たちばかりで助けてくれません。

ローズは仕方なく船に装備されている斧を持ってジャックのとこに戻ります

水は腰のあたりまで来ています。一刻の猶予もありません

ジャックはその斧で手錠を気ってと言います。一回練習しようかとそこをと言って斧を降らせると全然違うとこに刺さりました。ジャックはOKといって自分の手錠を切ってといいました。ローズは目をつぶり振り下ろすとうまいこと手錠は切れました。

ここからが見せ場です。みんなが逃げ惑う中ジャックとローズはフィアンセに鉄砲で追いかけられます。逃げて逃げて何とか逃げおおせました。そしてローズだけでも船に乗せてだしゅつさせようとしたのですが、途中で降りてしまいました。そして、老人の女性のばんですが、私はどこまでもついていきますよと言って乗りませんでした。

フィアンセはうそをついて船に乗っていましたが、ローズとジャックは船の中です

船が真上に持ち上がります。そして半分に折れます。そして沈んでいくときに老夫婦は別途で手つなぎながら、母と子供たちはベッドで寝ながら話をしていました。

そんなこんなで沈むのですが、なんとかジャックの言うことを聞いて海の中でも二人は生きていました。

そこに大きな時計が浮いてきました。最初は二人で乗ろうとしたのですが、

二人では乗れず、ジャックはローズに譲るのでした。そして何があっても最後まであきらめないで生き抜いてくれと約束をしてからジャックは・・・・・

そしてクライマっくすです。

もしまだ見ていなくて興味のある方は絶対見てください。

見たことがある方ももう一度見てください

絶対損はしませんよ

次は私のおすすめドラマを書かせていただきます

お楽しみにね