tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のおすすめのドラマ

あやは先輩と手をつないで歩きながら花火大会を楽しんでいました 次女もその姿を見ていました。浴衣を見た瞬間いどっかに行こうと思ったのですが 信号待ちをしていたあやねえが青になったので渡ろうとしたときに病気のせいで足がもつれて倒れてしまいました…

私のおすすめのドラマパート3

お待たせしました。私のおすすめのドラマですが、今回は愛し合ってるかいの予定でしたが、ぜひ見ていただきたい他の作品がありこれに変更させていただきました。 それは、1リットルの涙です。これはもうおすすめ中のおすすめです。 おそらく主演の沢尻エリカ…

私のおすすめドラマパート2

つくしがどんどんつかせを好きになっていく一方で、ひそかに思いを寄せるるい。 るいの恋人のしずかの誕生日に呼ばれたつくしは名一杯のおめかしをしていくのですがやはりレベルが違いました。つくしの同級生でつくしを目の敵にしている3人娘にいじめられて…

今日は私のおすすめドラマ

今日は私のおすすめドラマを書かせていただきます。 ドラマと言えば、いっぱいあってどれをお勧めしたらいいのか迷いますが、 今回は・・・・・・・・花より団子の古い方をお勧めさせていただきます お医者さん系にしようか、看護師系にしようか、刑事系にし…

私が見た映画のおすすめ

今日は私が見た映画でお勧めの映画を書かせていただきます。 まず最初におすすめの映画は、ひょっとしたら見たことがある方も多いかもしれませんが、今日は王道の映画をご紹介させていただくつもりなので、お許しください。 これです。 タイタニック これは…

本当にあった怖い話(実話)パート3

いよいよ怖い話も終盤に入ってきました。 前回は友達の奥さんの実家に行きましたが、そして今度はまた自分の住んでいる部屋に出てきたのでした。 その部屋に引っ越してきたのは2人目の子供が生まれるときでした 最初は5階建ての5回に住んでいて、階段だった…

毎日めちゃくちゃ熱い今日この頃ですが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は貧乏暇なしを地で突き進んでいます。 それでは本題に移りますが、皆さん今の株価をどう思いますか? 一時はコロナショックとか消費税とかで下がったように見せてはいますが…

今日は私があったことのあるアイドルの話を書かせていただきます 私のころのアイドルというと堀ちえみ、中森明菜、松田聖子などアイドル天国でした 私は10代で追っかけをして北は福島のハワイアンセンター美波はあまり行かなかったような気がします。 まずど…

本当にあった怖い話(実話編)パート2

前回に感じるようになった理由をお伝えさせていただきましたので、 いよいよ、本題に入らせていただきます。 まず最初に感じたのは職業訓練学校の先生の実家に遊びに行った時のことです。 奈良だったのですが、夏休みに遊びに行ったので恒例の肝試しをするか…

今日は娘が好きな漫画を紹介したいと思います。 風のシルフィードとゴッドハンド輝を今回は紹介したいと思います。 風のシルフィードですが簡単に言うと馬と少年の成長の話です 主役の少年駿の家は小さな牧場でした。さざんという一頭のの馬がいるだけの小さ…

本当にあった怖い話(実話編)

では今回は、もうすぐ夏ーーーーーーということで、私が実際体験した数々の怖い話をします。 私は子供のころから、怖い話は好きで本とかテレビを見ていましたが小学校までは、体験をしたことはありませんでした。でも、お化け屋敷に住んだことがあります。 …

今日は不動産営業に関して少しお話しさせていただきます まずみなさんは不動産営業と聞いてどのような印象をお持ちでしょうか? 恐らく 1 朝から晩まで長時間労働 2 売買は高価なので大変 3 法律がうるさくて大変そう 4 先輩とかがきつそう。 5 ノルマが大変…

前回の続き 他の子に邪魔されていけなかったのが後になって必要なことだとわかりました。 なぜかというとその後に私に電話がかかってきたのです。さっきの子に絡んでた男 かなりできていたけどあの子大丈夫かな?という電話が来たのです。なぜ?私にと思った…

ブログで伝えたいこと

今日はブログで何を伝えたいか。なぜそうしたいかの原点を書かせていただきます。 1 まず何を伝えていきたいのか? 今まで自分が生きてきて実際にしたこと起こったことを通して幸せになるために 成功するためにはどうしたらいいか。何に気を付けたらいいか、…

今回は昔のアニメを特集したいと思います。今はやはり、鬼滅の刃でしょうか? お恥ずかしながらそれくらいしか、今のアニメは知らないのですが、昔なら 今の人でも知っているのは、タッチ、北斗の拳、聖闘士星矢、こちかめ、ドラゴンボール、セーラームーン…

娘が昔の歌はすごくいいと言って、昔の歌ばかりを聞いている。 TMレボリューション。しゃらんQ。Xジャパーン。レベッカ。チェッカーズ等 他にもたくさんいるのですが、確かに昔人気だった、歌手ばかりですが、今も いい歌を歌っている人はたくさんいます…

私は実際に妻のためにおかねがほしくていろいろ考えた挙句に競馬で儲けることにしました。 ノウハウ的には勝てたのですが、自分の性格が災いして、今日は調子がいいから一気に畳み掛けよなどと思うと、必ず、勝っていた金額を全部返して結局は赤字になってし…

昔のアイドルと今のアイドルの違い

長らくお待たせしました。誰も待っていない。そんなことを言わずに、お付き合い下さいね。私の若いときのアイドルというとおニャン子クラブ、堀ちえみ、小泉今日子、中森明菜、松田聖子、石川秀美、早見優、本田美奈子等々まだまだいくらでも名前が出てきま…