tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

デートで割り勘をどう思うか?

今回は昔の男女と今の男女を比べてみようと思います。

 

私のころのデートと言いますと、3K 高身長、高学歴、高収入の男性がいいと言われていました。

 

ですから当然デートのときは男性が出すのが当たり前でした。

 

今は聞いた話なのでどこまで本当かはわからないけど、デートのときは割り勘が多いと聞きます。

 

確かに若い男の子と話をすることもあるのですが、男の方も昔ほど女性、女性ではなく

無理しなくても付き合うことになったら、付き合うみたいな感じなので、お金を出すことはないのかも?

 

私のころはいい方が卑猥になるかもしれませんが、やりたいから、いろいろとプレゼントしたり着飾ったり背の低い男子はシークレットブーツはいたりいろいろ努力をしていたのですが。

 

今はあまり努力はしないみたいなことを言っている人が多いですね。

 

まあ確かに私が話をする人はほんのごくわずかな人なので、それだけで

正しいと判断はできませんが、聞こえてくる声とはまま合致してる気がします。

 

その違いも一つの原因なんでしょうね。デートで割り勘というのも

 

それに最近では男女均等法みたいなもののおかげで、男女の給料比率の差も少なくなったのも理由の一つかなと思っています。

 

たださびしいのはできれば男としてのプライドは持っていてほしい気がします。

 

確かに時代錯誤かもしれませんが、やはり私は男が守るものという気持ちは今でも持っています。

 

やはりそのほうがかっこよくありませんか?

 

皆さんはどう思いますか?