tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

私の人生パート2

そしてここで奇跡が起こったのです。

 

実はこのときもう一人男性が付いてきてたのですが、家に帰ってから

この男性から電話があり私が気になっていた子と一緒に帰ってた男が異様に飲んでいたし少し変だったので大丈夫かなと今考えればなぜ電話くれたのかなと思うのですが、

これがきっかけを作ってくれたのでした。

 

気になる女性に電話をする口実ができたのでした。

 

もしもし、さっきA君から電話があってB君が少し変だったからAさんが大丈夫かなっと気になったので電話をしました見たいなことで電話をしたのですが、

そのときAさんから少し気になると言ってもらい私も一目で見になったことを打ち明けて付き合うことができたのでした。

 

そして三回目に会う頃にはもし一年後もお互いを思いあってたら結婚してください

とぷちぷろーポーズをして一年後告白して結婚できました。

 

この結婚で今までの不幸はチャラになったと思っていました。

 

Aさんは私に人の信頼することとか一人で生きていけないことを教えてくれた人でした。

 

中学を卒業してから親に頼ったこともなく高校も東京に行った時も自分の力でしたので人に頼るということを知りませんでした。

 

結婚してからは自分が守るんだとか自分が働いて嫁は家のことをしてもらうんだとか肩ひじを張っていました。

 

そして全部読めの言うことをかなえるんだとか自分の力を超えすぎていることに挑戦をしすぎて結局三回も嫁を泣かせてしまいました。

 

最初のころはお金はそこそこで時間がほしいという感じだったのですが、今はそれが可能でしたが、私の若いときは無理な話で時間を求めて転職を繰り返しました。

 

そして仕事に失敗したりだまされたりして結局ギャンブルに走ってしまい、1回目は嫁が独身の時にためたお金を。2回目は頑張ってためたお金に嫁の両親に助けてもらい

3回目は貯めていた貯金を全部なくしてしまいました。

 

でも今でも嫁を大事にしたい一心で頑張っていただけなのになんて自分は無力なんだ。

無力どころか邪魔なんじゃないかとか思いました。

 

普通の人みたいに平坦なとこから落ちるのでしたらまだ少しは末子だと思うのですが、

上から下なので嫁はすごくつらかったと思います。

 

三回目は命をお金に変えてでもと思っていたのですが、嫁がそんなお金いらないと言われ今はすごくいい仕事が見つかり時間があれば仕事をして少しでも稼いで早く今まで使った分のお金を返したいと思っています。

 

嫁も何回もすごく泣かせてしまい泣かすために結婚したんじゃないのにとお金を使っているときも地獄でしたしその経験からやはり何もない人生が一番楽だなと思いました。

 

私はずーーと山あり谷ありでしたのでここではさらっと書いていますが、本当に地獄でしたよ

 

でも一緒に乗り越えてくれる人がいればどんな谷も必ず登れます。

 

ですからもし相談できる人がいなければ相談してください。

 

色々な経験をしたのである程度のことはアドバイスできますよ。

 

今色々なことで悩んでいる人はたくさんいると思いますが、これだけは言えます。

 

頑張ってさえいれば誰かが力になってくれるし、力になってくれる人が現れるから

あきらめないで最後まで頑張ってください。

 

mttag.com

 

 

mttag.com