tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

検証します。

今日は反省の意味もかねて、予定を変えさせていただき、最初に戻らせていただき、

ブログを始めたきっかけから、始めたいと思います。

 

最初にブログを始めたのは、マナブログの記事で、私の嫁が見ていた記事なのですが、誰でも100記事続ければ、月3万~5万円稼げますという記事を見て正直私はうそだと思い検証と題して始めさせていただきました。

 

最初の2週間は誰も見てくれなくて自分でも初めから来るわけないと思って始めたのですが、本当に来ないと意外とへこむものだと知りました。

 

それでも試行錯誤をしながら続けていると1人見に来ていただき、次の日は2人、

次は4人という感じで倍々に増えて行ってくれました

 

そしてそれがきっかけで楽しくなりまた記事を書くのを続けれたのです。

 

がだんだん仕事が忙しくなり本当に時間が無くなってきてしまったのですが、

それでも、時間を見つけては、更新させていただいておりましたが、

正直だんだん余裕がなくなってきて、更新できなくなってきてしまいました。

 

自分では忙しいからと言い訳していたのだと思います。実際最初のころは忙しくても、

何日か後には更新していたのですから。

 

多分あまり寝る時間がなく気力がなかったのかもしれません。

 

でもそれも今考えると言い訳かもしれません。

多分しんどいうえにめんどくさかったのだと思います。

 

それともう一つ心苦しいのが、私のブログを読んで、感想をくれたり、

こうしたらいいよとアドバイスをくれていた方がいたのですが、最近更新しなかったせいか、おとさたがなく、寂しく思っていたり反省をしています。

 

それでさしょに戻りⅠからやり直そうと思いました。

 

今のところ約三分の一都いうとこでしょうか?

毎日ではないですが何とか書いてきて思ったのですが、途中感想としては

半分政界で半分間違いのような気がします。

 

確かに100記事書いたら月3~5万円くらいは稼げそうですが、マナブロクで書いているようにただつづけるだけでは無理だと思います。

 

確かに続けるというのは第一条件ですが、ただ書くだけでは無理だと思います。

 

書きながら、どのようにしたら、見てくれる人が増えるかな?

 

とか、どのようにしたら読みやすいかなとか

 

工夫は大事だし、ブログの広め方も大事だと思います。

 

まだ、三分の一なので何とも言えませんが、引き続き検証していきたいと思います。

 

次の課題は私のおすすめ映画を書かせていただきます。さて何の映画が登場するでしょうか?おたのしみに