tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

笑顔

今日は笑顔について書かせていただきます。

 

私がいつも買い物に行くお店があるのですが、その中に焼肉屋さんがあるのですが、

そこの定員さんはかわいいのですが、まったく笑顔がなく、無愛想な顔で仕事をしていたのでした。

 

最初は私の嫁も何あのぶすっとした態度と怒ってそれ以来なかなか買いに行かなくなりました。

 

確かにその焼肉屋さんの肉は安いわけではなく、どちらかというと今までうちが買ってきた焼肉の中では、高い方でしたが、近くにはほかになかなかいいお店がなかったのです。

 

少し汚かったり、衛生的でなかったり、でここ以外には車で30分くらいかかるところしかなかったのです。

 

でも、このお店が入っているスーパーには買い物に行くので、お店の前は通ることになりますが、たまたまこの無愛想な子が、笑っている所を見たのです。

 

嫁もいつも言っていました。すごくかわいいから、笑顔で対応したらいいのになと。

 

確かに笑顔は一段とかわいかったのです。

 

それからなんとなく前を通るたびに挨拶とか通路で会うたびに挨拶をしていたら、だんだんこの子が笑顔になっていたのです。

 

最初嫁が私が挨拶したら笑顔で挨拶してきたので、それをみて、よめがなにをしたん?っと聞いてきたので何もしてないよというと、あの子が笑顔で挨拶してきたやんとすごく興味深々な感じで聞いてくるのです。

 

あの子はもと、おと笑顔ができるけど人見知りやったんと違うんかなというと、納得しない感じでふーーんといいました。

 

それと同時におそらくここの主人の奥さんだと思うのですが、この方も笑顔ができる方で、うちの嫁も昔ほど、アレルギーは見せなくなりました。

 

結局何が言いたいかというと、笑顔の持つ力は無限大だということです。

 

あんなに嫌がっていた嫁が、嫌がらなくなったり、少し高くても買いに行こうと思わせるのですから、これはすごいことだと思いますよ。

 

それに一番わかりやすいのが堺雅人

 

この人を悪く言う人がいるでしょうか?

 

演技の時は別途して、普通の時の会話の時なんか、いつもにこにこしていて、

全然悪い印象を持てないと思います。

 

大泉洋もその一人ですよね

 

悪態をついたりしますが、笑顔が素敵なのでおそらく悪意を持つ人は堺雅人さんほどではないかもしれませんが、少ないと思います。

 

このように、笑顔ができる人は、人から好かれて、協力してもい、助けてもらえる人が多いということです。

 

皆さんも笑顔でこれから過ごしませんか?

 

腹が立つこともおいと思います。

 

嫌な思いをすることもあるでしょう。

 

でもそこは笑顔でいるとおそらく、気持ちもよくなり

皆の協力も得られるでしょう。

 

次は今年の流行語大賞を私が予想しましょうです

お楽しみに