tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

私は実際に妻のためにおかねがほしくていろいろ考えた挙句に競馬で儲けることにしました。

ノウハウ的には勝てたのですが、自分の性格が災いして、今日は調子がいいから一気に畳み掛けよなどと思うと、必ず、勝っていた金額を全部返して結局は赤字になってしまいます。そうこうするうちに、貯金がなくなってしまい、妻の知るところとなってしまいました。妻を泣かしてしまい、すごくつらい毎日を過ごしていますが、そんな中妻がいろいろとネットで調べてくれてギャンブル依存症のことをいろいろ調べては、確認してくるのですが、確かにまったく当てはまらないこともないのですが、なんか、違う気がしていたのですが、いろいろ聞いているうちに違いがはっきりしてきました。

まず第一に依存症に人はお金があれば行きたいんですよね。まずは。

でも私と違うのはその部分が全く違うんですよね。

私の場合はやっていた時から苦痛しかなく、妻にばれて隠し事がなくなってからは、我慢ではなくまったく行きたいと思わないんですよね。

第二に依存症の人は随時競馬とかそのギャンブルのことを考えているらしいのですが、そこも私はしていた時から、終わったら全く考えたくなかったんですよね。

ちなみにあてはまるとことは、これは依存症に関係ない気がするのですが、勝ったときにもっと増やそうと思ったり、負けた分を取り戻そうとするというのですが、だれでもそうだと思うのですが、どう思われますか?

しかし自分の性格では無理ですが(いけいけなので)でも仕事と割り切れる方なら、1年通して勝ち越す方法は見つけました。

ただ、何回も言いますが、仕事と割り切れて、調子がいくら良くても帰れる意志の強い人に限りますが、おそらくほぼ確実に勝てると思います。

この方法はまた勉強して、色々な方法でお伝えしていきたいと思います。

次回は昔の歌はなぜいいのか?について書かせていただきます