tataria’s blog

アニメ、ドラマ、映画などのおすすめから始まり不動産、金融、心の病気などの相談、解決方法など幅広くいろいろ情報をお伝えします、

娘が昔の歌はすごくいいと言って、昔の歌ばかりを聞いている。

TMレボリューション。しゃらんQ。Xジャパーン。レベッカチェッカーズ

他にもたくさんいるのですが、確かに昔人気だった、歌手ばかりですが、今も

いい歌を歌っている人はたくさんいますが、あまり興味がないらしく、昔のミュージシャンばかり聞いているのですが、確かにいい曲ばかりで私も今でもはっきりメローディーも歌詞も覚えているものばかりなんですよね。

ただ一緒に聞いていて思ったのは、昔のアーティストばかりでアイドルは聞いているのを聞いたことがないんですよね。

やはり、昔の歌でも歌がうまい人の曲ばかり聞いている気がします。

ということは、ミーハーなのりではなく、ちゃんと歌が好きで聞いているんだなーと思いました。

確かに、私もしっかり覚えている曲、ただ私の場合は昔のアイドルの歌も覚えているのですが。

今の歌は全然覚えられませんね。年のせいかもしれませんが。

ただ、今でも通用しそうな歌が多かったことも事実です。

歌詞の内容、メロディーも覚えやすいものが多いのかも?

今の曲はアップテンポとかでごまかしているのかな?と思う今日この頃です。

確かに聞いているときはなんかいい感じと思って聞くのですが、いざ歌おうと思うと、メロディーや歌詞が出なくて。

昔のアニメでいううと妖怪人間べむとか有名だと思います。

ジャズ系で私個人の意見では今でも行けるんじゃないかなと思います。

ただ今も昔も変わらないのは歌がうまい人が好まれるといううとこですかね。

次の課題は昔のアニメについておじゃな視させていただきます。

 

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_br_asin_til&t=hina08121208-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B085218J8B&linkId=490656ba5e0e137bfd063ddd31789273&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>